webやぎの目:2005年04月

« 2005年03月 | やぎの目TOP | 2005年05月 »

汁T (2005.4.27 Wed 13:31)

そういえばあしたは汁ナイトですが、入場者全員にTシャツのプレゼントがあります。
デザインはこれです↓。

汁Tシャツ。
tshirts.jpg

そのまえに「アニエス汁」というのも考えて書いてみたんですが、怒られそうなのでやめました。

agnes.jpg

あしたこられる方で、あなたが一押しの汁、ごはんにかけると美味しい汁があったら持ってきてもらえると嬉しいです。

今回はほとんどスライドを使わずにライブ感あふれるイベントになると思います(いきあたりばったり、ということ)。


快速 (2005.4.27 Wed 10:35)

完全に息切れ気味です。
---

「特急」とか「急行」に比べて「快速」ってなんかトーンが違うと思っていた。

急行は「急いで行く」、特急は「特別な急行」。実直なネーミングである。ソリッドだ。 だけど快速は「快く速い」。 個人的な感覚が入っているのだ。快く。

出張の帰り、ガラガラのこだまで何時間もかけて帰ってくる、あれが「快い」だよね。

---

お笑いコンビ レギュラーさんの「あるある探検隊」という単行本にイラスト描きました。 よかったら見てください。おもしろいよ。

43604_3672365301.jpg

43604_2169349397.jpg


ワタミ (2005.4.13 Wed 19:38)

mixi に日記かくのやめました。
---

ちょっと前に新宿の和民に入ろうとしたら入り口で男どうしが話しこんでいた。 じゃあと思って探したけどいい店が見あたらず、やっぱりと思って和民に戻ると、まだその二人はいた。 しかもキスしてた。

あの和民、1時間ぐらい客がひとりも入ってこないなーと思っているだろうな。

電話して教えてあげたかった。キスしてる男が入り口ふさいでるぞ、って。


セブン (2005.4.10 Sun 15:46)

近所のセブンイレブンに妙な手書きポップが貼ってある。

具体的な商品のセールスポイントをアピールするのではなく、逆に抽象化している。

新しいポップが登場しないか期待しているが最近見かけない。また都会から情緒が失われてゆきます(適当)。

---
林 雄司(携帯から)


イベントお知らせです (2005.4. 1 Fri 23:45)

日記がとぎれとぎれですいませんが、いきなりイベント告知です。
チケット発売が明日でした!すいません!

---

汁ナイト

中華料理を食べてるときの取り皿に残った汁、ソース焼きそばの容器に残った汁、なんだかわからないけどうまい汁。そんな名もなきうまい汁にフーカスする夕べ、汁ナイト。ごはんを配りますので好きな汁をかけてください。手食べナイトも同時開催。
ゲスト:ヨシダプロ
日時:2005年4月28日 木 Open18:30/Start19:30
前売:2000(限定Tシャツとライス付・飲食別) /当日未定
※前売券はローソンチケットにて4/2より発売(Lコード:32346)
場所:ロフトプラスワン(新宿)



« 2005年03月 | やぎの目TOP | 2005年05月 »

過去のやぎコラム一覧