webやぎの目:2006年02月

« 2006年01月 | やぎの目TOP | 2006年03月 »

すうぷ屋さん (2006.2.27 Mon 20:04)

裸眼ナイトの告知をアップしました。
---

凝った名前のスープやさんのメニュー。

http://www.soup-ya.com/resipes/index.html

ぜんぶちんことかまんこのことを言っているように見える。

・食べるか、飲むか、かじるかトマト
・いたずらうさぎの不思議な落としもの
・海神ネプチューンからの贈り物
・メアリーおばさんのとうきび畑
・発見!!UFOのデザート基地

もうだめだ。ドエロだ。

・ドンファンのDVDはブルーレイ
・お嬢様、それはセグウェイではありません
・あの店のキムコはちょっと違う

いや、これはいま考えた。とにかくイベントきてね。


3月25日はあけておいて (2006.2.27 Mon 08:52)

また更新の間隔が開いてしまった。

そのあいだになんと僕の次回のイベントのチケットが発売になっていた。

2006/3/25(土)
裸眼ナイト
新宿ロフトプラスワン
Open18:30/Start19:30
前売¥2000/当日¥2300(共に飲食別)
※前売券はローソンチケットにて2/26より発売(Lコード:39358)

メガネ、コンタクトを外してもやもやの景色を楽しもう!というイベントです。それしか考えてないのですが、スライドとかみんな見えないんですよね。どうしよう。


アリクイブーム (2006.2.22 Wed 11:21)

はらへった
---

動物園に行くたびにアリクイに釘付けになる。

20060222_01.jpg

ひとつの機能に特化しすぎである。しかもその機能が「アリを食べる」だ。「アリクイ」という自分のことではなくエサが前面にきている名前がついているところもブルージーである。どっちがあたまか分からないところもクール。

きのう動物園でアリクイを観察していたら

20060222_04.jpg
ごはんを食べていると

20060222_05.jpg
ときどき笑ってた。

このごはんはアリではない。もしかしたらそんなにアリがすきではないのかもしれない。


畳替え (2006.2.21 Tue 04:20)

死ぬかと思った更新準備してました。投稿してね。
---

高校生のころ、T山が「きょう畳替えだから、喫茶店で時間つぶす」と言っていた。

彼の家は NTT の社宅だった。その話を母にすると、畳替えもしてくれるなんてうらやましいと言っていた。たしかにうちの畳はぼろかった。

いま独立して畳のある部屋を借りているが、大家さんは畳替えなんてしてくれない。たしかにうらやましい。

先日、NTT に転職した知人に真っ先に聞いたのは畳替えの有無だった。きょうはテレビでフレッツの CM 見て畳替えのことを考えていた。


ひにく (2006.2.21 Tue 00:36)

なんでこんなに眠い
---

オリンピックはカーリングだけが頼みの綱になってきている。

カーリングの選手は思ってるんじゃないだろうか。
「いままでホウキとか地味とかばかにしておいて、なんだ今さら!」
壮行会でラップを披露したりしない選手がそう思ってないか心配だ。

そういう精神が好成績に結びついているんだと思います。


小エロ茶 (2006.2.19 Sun 12:27)

爽健美茶の原材料のチコリーって響きが小エロだ。

じっと見てたらキヌアとプーアルもアブノーマルな響きの小エロであることに気づいた。

---
林 雄司(携帯から)


ひこうき (2006.2.18 Sat 06:39)

土日をエンジョイ
---

飛行機が離陸着陸のときに明かりを落とすのって、おっこちて逃げるときに外の暗さに目が慣れるようになんだって。

てっきり機長が客室の明るさが気になって操縦できねえよ、って言ってるのかと思った(仕切りがあるのにへんだな、とは思っていた)。

そんな恐ろしい理由だったとは。

JALの整備士のコラムに書いてあった。

http://www.jalcard.co.jp/column/knowledge/agora10.html

しかしイラストがかわいい。

---

今年の猛獣脱出訓練は21日ですね。前回のようす
この動画
は見るといいよ。


割烹はます (2006.2.17 Fri 16:03)

ど根性ガエルの番長のTシャツに書いてある「ゴ」はゴシック体の「ゴ」
---

イスラム原理主義組織ハマスと聞くたびに思うのだが、小料理屋っぽい。

はま洲

カウンター6席とテーブルふたつぐらいの店。本日のおすすめは海老しんじょう。でもどこかにムスリムっぽさがあるかもしれない。

・特製シシケバブ
・とりそぼろ(ハラルミート)
・最後に出てくるお茶がすごく甘い

いい店ですね。


更新します (2006.2.17 Fri 04:04)

うんこのはなしでも書くか
---

誰もが言ってることだけどアナリストって肛門っぽい。経済アナリストは肛門にボールペンを挟んでいるひと、アナライザーは地震計の針みたいなのが肛門から出ているイメージ。

とここまで書いてこれはいくらなんでもあんまりだと思った。

---

10年ほど前、CD-ROMを作っている人たちとカラオケに行った。チームのディレクターは1曲も歌わずにずっと回鍋肉を食べていた。

回鍋肉を見ると思い出すマルチメディアの時代。



さがしてます (2006.2. 9 Thu 00:01)

これからごはん
---

うちの洗濯機の部品が壊れたので通販で取り寄せた。

部品といっしょに入っていたのはナショナルの例のファンヒーターを探しているというちらし。

(クリックで拡大します)

その裏は…

ガスオーブンを探していた。ガス漏れのおそれがあるそうだ。でもうちにはないや。安心。と思ったらもう1枚入っていた。


洗濯機とエアコンとテレビを探していた。ずいぶんいろいろ探してる。人の会社ながら大変そうだ。

みんなの家にもないか調べてみよう。

松下電器に変わってやぎの目がお伝えしました。


旅情 (2006.2. 7 Tue 14:52)

自由が丘のABCで小エロパネル展開催中です(お知らせ欄見てね)
---

プリンアラドーモというメニューを出している店は日本中に何軒ぐらいあるんだろう。

300軒ぐらいあるのだろうか。雪の街からカラフルな花が咲く街まで、300のプリンアラドーモ。300の苦笑い。

旅に出たくなりますね。

20060208.jpg

永六輔かおれは。


ちいさいカメラ (2006.2. 7 Tue 02:41)

森光子が肉好きって言ってた。後ろは哀川翔じゃなくて生島ヒロシ。
---

先日とあるビルのトイレに入ったときのこと。隣で小便している人が僕が欲しいカメラをぶら下げていた。あ、あれだ。いいなあ。しかも小さい。

「うわあ、小さいなあ」

って声出して言わないでよかった。ひとがちんこ出しているときに。

なんだこのとんち話は。



居酒屋かあさん (2006.2. 6 Mon 03:30)


山形にアルカディアって地名があるぞ

---

新宿に居酒屋かあさんという店がある。

1軒だけかと思ったらチェーン展開してた。かあさんけっこう商売上手である。かあさん増殖中。五反田はきれいなビルの最上階のガラス張りのフロアである。かあさん、ずいぶんしゃれた場所をとった。お茶の水ではかあさんチラシを配ってて大変そうだった。

和民が坐和民になったように、かあさんもリアルかあさんになるといいと思う。

かあさん、賞味期限1日ぐらい切れても死にゃしないわよ
かあさん、店のBGMはずっと菅原洋一
かあさん、お通しがルモンド
かあさん、3日連続カレーにする
かあさん、たまには休みたいからモスバーガー買ってきて

新宿で1時過ぎに入ったらかあさんに「もうおわりだよ」と言われたことがあった。あのときはけっこうリアルかあさんだった。


節分(きのうだけど) (2006.2. 5 Sun 05:09)

急に寒くなった
---

節分なのでサンクスの前で恵方巻きを売っていた。クリスマスケーキみたいだ。今年は他にもそばとかあるみたいだ。豆まき以外にもめでたいイベントが次々と。ほかにも

ボーダーの服を着て遠い親戚に電話をする
→ 福(服)が交互(しましま)にきますように

タイカレーを立ったまま食べる
→ めでたい(タイ)が際だちますように

寝る前に蜂の真似をする
→(蜂→ハチ→末広がり、真似→演技→縁起)

僕は恵方巻きを縦に切って食べました。


楽天 (2006.2. 2 Thu 13:32)

家賃振り込んだぜ
---

週刊プレイボーイで(ほぼ)毎週、楽天の三木谷氏がおもしろいことになっている。

06.jpg

書いていたら長くなったので別ページにしました。こちらです。


« 2006年01月 | やぎの目TOP | 2006年03月 »

過去のやぎコラム一覧