« 老後 | やぎの目TOP | うんこより大事な用事はない »

なー!(2007.6.13 Wed 02:22)

「指揮マネ病」
---

「どんだけぇ」というのが流行っているらしいのだが、実際に聞いたことがない。たぶんテレビだと思うのだけど、どのテレビ番組で誰が言ってのか知らない。

知らないままに会話のなかに「どんだけぇ」と言ってみようかと思うが、それは取り返しのつかないかわいそうなことになりそうだ。

ダウンタウンの浜田が全寮制の高校に入っていてテレビが見られないのに、流行ってるらしいという伝聞だけで「なー!」(欽ドンのフツ男の真似)をただ叫んでいたというのをなんかで読んだが、いまその気持ちがよく分かる。

ユーチューブで検索しても、「『どんだけぇ〜』ななんとか」とか当たり前にコメントで使っているのばかりで追いつけない気持ちは高まるばかり。