« シルエット | やぎの目TOP | ポイズン »

メモ(2007.12.17 Mon 02:35)

胃が痛いです。胃が痛い理由を考えた。
---

お酒を飲んでいるときにハメを外しすぎている人を見ると腹が立つ。腹が立つだけじゃなくて、面と向かって文句を言ったりする(ふだんそんなことは絶対しないのに)。

昨日気づいたが、それはそれでたちの悪いよっぱらいの1パターンではないだろうか。

---

終電近くの蒲田で駅員ふたりがゲロそうじをしていた。寒いのに水を出して。あれ、相当むかつくだろう。僕は自分が酔ってないときに酔っぱらいだらけの電車に乗るのが大嫌いで(やっぱり腹が立つので)、それを避けるためにタクシーに乗ったりします。

---

土日も家で仕事をしているのだが、もしかしたら平日に会社でやればいいことまで家でやってないかと思う。明け方まで家で仕事して、寝坊して会社に行って会社であんまり仕事できずに帰ってくる。帰ってから家でやる。また寝すごす…。というスパイラル。

そうやって仕事が平たくずーっとある感じが暗い気分になる。

---

小笠原「薬物より焼き肉」

> 食生活でも大好物の焼き肉を毎日のように食らい
> 「肉を食べなきゃダメだろう」と遠征先でも積極的に食べ

肉ってよくないものみたいに言われているけど、栄養なのだ。でも肉が好きって語る人のおもしろ感はなんだろう。

---