« 紙 | やぎの目TOP | 秋 »

祭り(2008.8.21 Thu 02:27)

意外にいまひまだ
---

オリンピックで重いバーベルを持ち上げたり、42q走ったり、フェンシングで決闘みたいなことをしている。

しかしどうだろう。力がない人でも重いものを持てるように重機を発明したり、42q走らなくていいようにメールができたり、剣で相手ををうまく刺せる人が力を持たないように司法や仲裁の手段が発達したのだと思う。なのになんで昔みたいなことをしてるのか。

オリンピックって「2000年前の競争をいまやってみよう祭り」なんじゃないか。

縄文時代のごはんを食べてみようってイベントよく博物館でやってるよね。

スポーツの話題になると悪意100%になっちゃいます。

---

なので動物の赤ちゃんをどうぞ。