webやぎの目:2010年02月

« 2010年01月 | やぎの目TOP | 2010年04月 »

FAX (2010.2.23 Tue 12:49)

さむいの飽きた
---

オリンピック中継を見ていると視聴者からの応援FAXを紹介している。

がんばれ!とか似顔絵とか。あれは選手は見ているのだろうか。

選手は少なくとも競技場にいるのでリアルタイムでは見てないだろう。とりあえずは僕らしか見てないのかもしれないと思ったら焦った。選手も知らないところで似顔絵描かれたりメッセージ送られているのだ。

ってことは僕も知らないところで応援FAXを書かれたり紹介されたりしているのだろうか。

いや、それはないな。「ってことは」で話が飛躍してた。


テレビ (2010.2.19 Fri 04:32)

眠いといいつづけて5時間、もう寝る
---

空から日本を見てみようという番組を見たくてハードディスクレコーダーを買った(あの時間になかなか家に帰ってこられないので)。

せっかくだからいろんな番組を予約しておこうとしたのだが、ふだんあまりテレビを見ないのでどれが面白いのかよく分からない。わからないので村上龍の経済番組とか撮ってしまった。

よく雑誌でツイッターをはじめたらこのひとをフォローしてみたらどうか、みたいな記事が出ているが、テレビもそういうのがあればいいと思った。

それは新聞のテレビ番組欄の下のおすすめか。大昔からあった。


パン (2010.2.16 Tue 13:56)

お久しぶりです
---

しまった、うかうかすると1ヶ月更新が途絶えるところだった。

とはいってもツイッターでは毎日なにかしら書いている。そういえば10年ぐらい前、やぎの目でも一行コーナーを作ってひとりで更新したりしていた。一行で面白いことを考えるのが楽しかった。

あの楽しさを他人とも共有していればツイッターだったのかもしれないと思うと、ひとりじめはよくない。うまいパンはひとにもあげるべきだという話だろうか。そんなことわざないのだが。

---

せっかくのブログなので動画を貼ろう。1年前に撮ったおまつりの開会式のようすなのだが、要素がいろいろありすぎなのだ。

ここに来て本当によかったと思った。

---

日々のツイッターはこのページで1日単位で見られるようです


« 2010年01月 | やぎの目TOP | 2010年04月 »

過去のやぎコラム一覧