« フォロー | やぎの目TOP | 過去 »

クリップ(2010.6. 5 Sat 10:09)

飲んでばかりの1週間が終わった
---
会社の机の上にクリップが入っているケースがある。

20100605.jpg

直径10センチ、高さ10センチほどの円筒状のケースにみっちりクリップが入っていた。かなりむかしにオフィスデポで買ったものだがようやく底が見えてきた。

過去の日記を検索したら97年にオフィスデポに行ったと書いてあるので もしかしたらそのとき買ったものかもしれない。だとしたら13年かかったことになる。

1997年といったら耳にろうそく立てて耳あかをとるのが流行った時期だ。あれはなんだったんだろう。

今年中にあのクリップがなくなってまた同じものを買ったら次に使い切るときには僕は52だ。その次は65。それで定年である。

クリップ視点で見れば僕の会社員生活はでかいクリップのケースを3回使いきっただけと言える。