webやぎの目:2012年03月

« 2012年02月 | やぎの目TOP | 2012年04月 »

死ぬかと思ったナイトのお知らせ (2012.3.22 Thu 17:51)

そういえばここで告知してなかった。あしたロフトプラスワンでイベントがあります。

死ぬかと思ったナイト〜12年目にしてはじめての死にかけ体験自慢大会

【出演】林雄司、田中圭一(漫画家)、ダ・ヴィンチ・恐山(謎のツイッター)、辛酸なめ子、西口有香(声優)、横山シンスケ(東京カルチャーカルチャー店長)

場所:ロフトプラスワン(新宿)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2000 / 当日¥2500(共に飲食代別)

イベント内容
・過去の死ぬかと思った名作をいい声の人に読んでもらう
・ゲスト、お客さんの死ぬかと思ったトーク
恥ずかしい話が覆面できるようにマスクを用意してます。ご安心を!


ジャグジー (2012.3.11 Sun 12:20)

金曜日、FM-FUJIに出るために山梨に行った。そこで泊まったのが健康ランド的な風呂があるホテル。泡が出る風呂に入っていて思い出したのだが、子どものころ、これが家にあった。
ただし父の自作である。

浄化槽をかき混ぜるためのポンプの先に塩ビパイプをつなぎ、パイプにはドリルで小さな穴が開けてある。そのパイプを風呂に沈めると泡風呂になるのだ。

20120311.gif

浄化槽とはうんこをかき混ぜるための装置である。そのポンプだ。

ポンプから出る空気は冷たく、風呂のなかで感じた泡の冷たさで25年前の記憶が蘇った。失われた時を求めて、みたいだ。

そのほかにも洗濯機にキャスタをつけて走らせたり、自転車にタッパーつけたりと父の工夫は家を確実に奇妙にしていた。いまでも探偵ナイトスクープでパラダイス系の家が紹介されるとその家族の苦笑いを想像してしまう。

調べたら12年前にこのこと書いてたけど、イラストもなくなっていたのでまた書いた。


« 2012年02月 | やぎの目TOP | 2012年04月 »

過去のやぎコラム一覧