webやぎの目:2012年09月

« 2012年08月 | やぎの目TOP | 2012年10月 »

フーリガン (2012.9.22 Sat 13:54)

日本と韓国でワールドカップが開催されたとき、海外のフーリガンが大挙して押し寄せる!みたいなことを書いている週刊誌があった。

ほんとかよと思ったら総武快速にいた。ユニフォームを着てでかくて派手な帽子をかぶってる白人。フーリガンかわからないが海外のサッカー中継でよく見るサッカーファンだ。

しかしものすごく不安そうにメモと路線図をなんども見合わせていた。成田から東京に出るには成田エキスプレスが簡単だが、あえて安い総武快速に乗って、しかもあれは途中で地下に入るのでそこで間違えた!と思っているようだった。ひとりだし。

声をかけようかと思ったが東京で降りていった。
ひとりで異国の地まできて浮かれるのもたいへんだ。


店名が小さい (2012.9.15 Sat 11:31)

飲みに行った。

一緒にいった人が知ってる店だったのだが、歩きながら「ほらあそこです。店の名前が書いてあるでしょう?」
そう言われたが看板が分らない。どこだ?

20120915_01.jpg

20120915_02.jpg

店の名前が小さすぎるのだ。

店はいいお店でした。

20120915_03.jpg

ビアサーバがサイバーな感じでかっこよかった。


« 2012年08月 | やぎの目TOP | 2012年10月 »

過去のやぎコラム一覧