« たくさんある | やぎの目TOP | ゲーム »

ハト買い占め(2013.2.27 Wed 10:50)

アメリカの通販サイトでハトのマスクを買った。

20130227_002.jpg

その経緯はデイリーポータルZの記事に書いた。
たくさんいたほうが面白い写真が撮れるので(カフェの店員がすべてハトとか、ハト野球部とか)、追加で注文することにした。

そうしたら残り5個という表示。あわててアメリカの購入代行業者にあるだけ買ってくれと連絡した。現地スタッフに買い占めを指示するなんてあこがれのビジネスマンのようである。だがハトマスク。どこで道を間違えたのか。

---

卸のサイトで取り扱っているのも見つけた。ひとつ13ドル。ただし72個から。少し迷う。でもそれだけあればリニアモーターカーを借り切って全員ハトという写真も撮れるだろう。

とりあえず別のサイトで2個売っているのを見つけてそこでも購入。
残り5個のサイトを改めてみたらまた在庫が復活していた。なんなんだ。そして卸のサイトからは小売りの会社だけだからキミだめだよ〜というメールが来ていた。