« ゲーム | やぎの目TOP | 逆テレビ »

リアル(2013.3.28 Thu 02:17)

東北のほうの小学校が廃校になるというニュースを見た。もともと人口が少なくなってきたところに地震もあり、いっそう人が減ってしまったためだという。海沿いの町だ。

数人の卒業生を送り出し、地元の人が集まって行われたさよならの会のようすが映し出された。

そこの料理がチーズフォンデュだったのだ。

意外。この流れでチーズフォンデュは意外だったがそれは僕の勝手な東北に対するエゴなのでチーズフォンデュでよし、と思った。そのあとみんなで歌った校歌が妙にアップテンポで、歌詞もたんたかたーん、みたいな楽しい感じだった。

いいリアルを見たなと思った。