webやぎの目:2013年06月

« 2013年04月 | やぎの目TOP | 2013年07月 »

記憶 (2013.6.10 Mon 21:15)

いま近づいている台風の名前(yagi) で自サイトのことを思い出し更新。
---

人間の細胞は3年で入れ替わるから結婚して3年で愛情が変わるのだという話をときどき目にする。7年とか2年とか期間は本によって違う。でもあれうそだろう。

それだったら3年でフルーチェの味を忘れたり、トイレで尻を拭く方法も忘れてもいいと思うのだ。顔も変わっていてもいいかもしれない。

むかし眼科で目の細胞は1週間で入れ替わると聞いたので、ついでに僕の強度の近視も治してくれてもいいのに、入れ替わった細胞でできた目もまた視力0.06である。

僕のコンタクトは2週間交換だけど、その下の目のほうが交換早いのか。すごいな。

---
20130610_004.jpg
ひらがなで「らんでぶー」、長音がくるっとしているのも完璧。


« 2013年04月 | やぎの目TOP | 2013年07月 »

過去のやぎコラム一覧