« ごはん | やぎの目TOP | オリジン »

水割り(2013.9.11 Wed 00:58)

9/10
---

朝から準備して撮影。先週から準備していた撮影はおおむねうまくいって終わる。
昼ごはんにかつ煮を食べていっしょにいた住さんが残したチキン南蛮を食べてしまうぐらいの達成感。

午後にヒカリエの編集部に戻るが疲れと達成感でいまいち仕事に乗りきらず。
チームミーティングしてメールなど書いてるうちに19時。ライターとの企画会議の時間。

会議は少人数だったのでアットホームに終わってバスで帰宅して駅の近所で晩ごはん。
メニューにハイボールと書いてあったので頼むと「ハイボールないんです」とのこと。メニューに書いてないのが裏メニューだとしたら裏々メニューか。そう思ったらハイボールありましたと出てきた。

しかし炭酸が聞いてなくて巨大な水割りジョッキだった。お詫びのしるしかやたらと濃い。

巨大な水割りを飲みながらあじの開きを食べる。意外にあった。
先週からかかりきりの仕事が終わった開放感で家でも氷結を飲む。