« 漁師語 | やぎの目TOP | ラノベ »

フラクタル(2014.7.23 Wed 00:41)

タクシーのおじいちゃん運転手にあたると、タクシーの中がおじいちゃんの部屋のにおいがすることがある。それどころか、おじいちゃんの口臭で満たされているときもある。胃が悪そうなにおいだ。

つまりこれはタクシーの車内でありながら運転手の胃の中なのかもしれない。インナーワールドが世界につながる。中沢新一が言っていたフラクタルだ。

なるほどこれがポストモダン的な…と解釈しようとするが、くさいものはくさい。

しかし東京を走るタクシーの中には運転手の胃を再現しているものがあると思うとなかなかわくわくする話である。いや、しない。