おじさん偏在

むかし僕の日記をそのまま転載しているSNSのエントリーを見つけたことがある。

近所のおっさんが立ちしょんしながらオリジナルのうたを歌ってたみたいな話だったと思う。そんなプライベートなことを転載してどうするんだと思ったが、はたと気づいた。

立ちションしながら歌うおじさんがたくさんいるのかもしれないのだ。

もしくは移動しながらいろんなところで歌っている可能性もある。おしっこしながら。

偏在するおしっこおじさんと移動するおしっこおじさん。

その世界はちょっと面白いと思ったので転載日記はそのままにしておいた。

心温まる思い出

むかし買ったポーターのリュックにはなぜか「Heartful memories」という文字が刺繍されていた。

形は気に入っていたのだがその文字がださい。心温まる思い出。

妻に見せたら大爆笑された。その後も数年使わなかったので買い取りに出した。

1000円ぐらいにはなるのではないか(2000円ぐらいになって欲しい)と思ったのだが10円との返信だった。その理由に

ハートフルメモリーズというブランドは人気がないのでこの値段になりました、とのこと。

違う。

それはブランドではない。ものすごいださいカバン(心温まる思い出印のカバン)を下取りに出したみたいじゃないか。それはブランドではありませんと返信しようかと思ったけどめんどくさいのでやめた。

うんこみたいな顔

大垣ミニメイカーフェアに出展してきた。僕はまた顔が大きくなる箱で、通りすがりの親子にかぶせまくっていた。

20161204_002
(本文と写真は関係ありません)

この箱をものすごく気に入った子どもがいて、大きくなった両親の顔を見て酸欠になるぐらい笑っていた。笑いながら

「おかあさん、うんこみたいな顔してる~」

と言った。僕もそれを聞いてつい笑ってしまったのだが、お母さんがその子に

「なんでもうんこってつければ面白いと思ってるでしょ!」

と叱られていて笑っていた僕もいっしょにシュンとした。